ジッダタワー (1)
1: 黒髪隠者 2017/05/16(火) 07:01:23.05
サウジアラビアで建設されているジッダタワーが2019年に完成します。現在、世界で1番高い高層ビルはドバイのブルジュ・ハリファ(828メートル/206階)です。しかし、ジッダタワー(1008メートル/170階)が完成すると世界一高いビルの王座が移動する事になります。構造的に人が住む階層や商業施設のスペースはブルジュ・ハリファの方が多いです。高さはあるが人が利用出来る階数が170階しかないと考えるとジッダタワーの上部はアンテナ施設など無人の部分が多いと考えられます。

とはいえ人類の建築技術が1kmの高層ビルを建設出来るようになったのは凄い事だと思います。このジッダタワー、2013年から建設が開始され2018年に完成する予定だったのですが、いざ建設を開始すると幾つかの問題が見つかり、それを解決する為に工期が伸びたそうです。世界一高いビルの建設現場のトラブルが1年程度の遅れで済むのは幸運だと思います。

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
【バベルの塔】高さ1000メートルの世界一高いビル「ジッダタワー」が2019年オープン
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494724523/
続きを読む

映画館
1: 黒髪隠者 2017/03/05(日)01:12:58 ID:NDw
オープン2ちゃんねるで映画に出て来る日本観が嫌いだと言う人がスレッドを立てたので取り上げて見ました。確かに映画に出て来る日本の建物や食べ物を見ると思わず「これ違うだろう」とツッコミを入れたくなる時があります。もう少し調べてから映画を作ればいいと思いますが、逆に外国人から見て日本のイメージがこんなものだと分かり楽しんでしまいます。

本家2ちゃんねるほど賑やかではないオープン2ちゃんねるですが映画好きの人が集まり外国人が勘違いしている日本観について話し合いが行われました。

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
洋画とかの間違った日本観www
http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1488643978/
続きを読む

ドリフトタクシー (2)
1: 黒髪隠者 2017/05/14(日) 06:50:13.79
福島県二本松市に観光客を相手にドリフト走行をしてくれるタクシーが現れ話題になっています。ドリフトとは自動車の運転技法の一つでコーナーでハンドルを切りアクセルを踏むことで後輪を滑らせて回る走行です。公道で禁止されている走行方法なので警察官に見つかれば違反切符を切られてしまいます。その為、福島のドリフトタクシーはサーキットコースを走ります。料金は少人数の貸し切りで1台2万5千円、団体だと1台3万円で1時間コースを走ります。(保険料込みの値段)

少々、高い料金ですが4人で乗れば1人当たり6250円となり手頃な料金になります。サーキットコースは公道と違い単調な道ですが1時間ドリフト走行を体験できるのは魅力的だと思います。

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
【福島】プロドライバーが運転する「ドリフトタクシー」で誘客 二本松のエビスサーキット「普段味わえない迫力を体感してほしい」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494389113/
続きを読む

西ベンガル州


亡くなった象 (1)


亡くなった象 (2)
1: 黒髪隠者 2017/05/13(土) 06:47:05.32
2017年5月10日インドの西ベンガル州で線路を渡ろうとしていた象に列車が突っ込む事故が発生しました。この事故で象は跳ね飛ばされ列車も一時停止しました。巨体を誇る象も、さすがに電車との衝突に耐え切れず死にました。インドでは象は神聖な生き物で象の頭を持ったガネ-シャ神という神がいるほどです。

その為、死んだ象を悼むために大勢の人が集まり花が手向けられました。神聖な生き物として崇められながら荷物を運ぶ時に使われる象はインドの人にとって身近な生き物だと感じました。

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
【インド】線路を渡ろうとしたゾウ、列車にひかれ死ぬ
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494423305/
続きを読む

オーロラ2
1: 黒髪隠者 2017/05/12(火) 06:41:53.30
カナダや北米で通常のオーロラと異なる現れ方をしているオーロラが話題になっています。スティーブと名付けられた、このオーロラは去年から発生したらしく似た画像が数多くSNSにアップされています。カーテン状ではなく夜空を割る様に現れる新しいオーロラは、どこか神秘的で畏怖を感じさせます。大型掲示板2ちゃんねるでは「地球オワタ:(;゙゚'ω゚'):グフゥ、夜空になぞの発光、新種のオーロラか 北米で観測 これはもう終末」というタイトルでスレッドが立ち地球最後の前兆ではないかと冗談半分の話し合いが行われました。

ファティマの2番目の予言に第二次世界大戦が始まる前に「ヨーロッパに不気味な光が見えるだろう」と言う記述があります。不気味な光とは言うまでもなくオーロラです。その事があるので2ちゃんねるに妙なタイトルのスレッドが立ったと思います。(スレッドの中は、オーロラに対し綺麗とか戦争の前触れとか、様々な意見が出ています)

とはいえ世界情勢を見ますと世界規模の戦争が起きても不思議ではない状況で、そんな状況の中、去年から謎のオーロラが出現しています。第二次世界大戦が始まる前、ヨーロッパでオーロラが観測された事を考えると第三次世界大戦が勃発するのではないかと考え人がいても不思議ではありません。星空を割るように現れる、オーロラがどのように発生するのか現在、研究中です。願わくば不幸が起こる前兆ではない事を祈ります。

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
【地球オワタ:(;゙゚'ω゚'):グフゥ】夜空になぞの発光、新種のオーロラか 北米で観測 これはもう終末
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494330293/
続きを読む

納豆ご飯
1: 黒髪隠者 2017/05/11(木) 11:48:05.41
朝食を食べずに大学へ行く学生が増えるなか山口大学吉田キャンパスでは新入生を対象に格安朝食を提供しています。格安朝食を新入生に提供するのは規則正しい生活を送ってほしいとの事です。格安朝食は大学の食堂で提供され納豆定食が10円、洋食セットが100円になっています。

納豆定食10円  (定価210円)

洋食セット100円 (定価300円)

差額分を大学が負担する格安朝食について大型掲示板サイト2ちゃんねるから「10円の納豆定食は無料にしろ」とか「こんなモノに国の税金を使うな」と様々な意見が出ています。不満の意見が出る中、格安朝食を羨ましいと言う人が何人かおり中には「10円じゃなく100円ぐらい取れ」と大学が負担する金額を減らせという意見がありました。朝食は一日の活力源ですから新入生の人には沢山食べてもらい勉強や運動に頑張ってほしいです。

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
【教育】納豆定食は10円 朝の激安学食、新入生応援…山口大学吉田キャンパス「ワンコイン朝食」
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494297905/
続きを読む

猫
1: 黒髪隠者 2017/05/10(水) 07:01:46.09
キャットシッター歴25年の人によると猫を15歳(猫の平均寿命)まで飼う場合、餌や医療費などで150万円かかるそうです。一年間に10万円、月計算で8千円ちょっとになります。この金額を高いか安いか判断するのは飼い主によりますが一緒にいて心が癒される事を考えると安いのかもしれまん。少なくとも人一人を養う金額より安いです。

この猫の生涯経費について大型掲示板2ちゃんねるでスレッドが立っていたので覗いてみると食費に関してはさしたる費用はかかってないようです。与える食事はカリカリや猫缶など大量に生産されているエサを与えれば栄養も偏らず安価で済むようです。問題は猫が怪我や病気になった場合、高額の医療費が、かかる事です。猫を飼っている人の書き込みを見ますと不妊手術や病気の治療で数万円から数十万円の医療費がかかったという書き込みが幾つもありました。

この高額医療費を支払うぐらいなら自然死でいいじゃないかと言う意見がスレッドにありましたが長年一緒に暮らした猫なので情がうつり高額の医療費を支払ったと言う人がスレッドにいました。家族の一員として接して来たのなら自然とそうなりますね。

猫は可愛く見て癒される生き物です。しかし、可愛いという理由で飼い、世話や医者に通わす暇やお金が無いのなら写真や動画で見るだけにした方が良さそうです。

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
猫の一生 必要経費は150万円!にゃ、にゃんだってー!?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1493909206/
続きを読む

R2D2
1: 黒髪隠者 2017/05/09(火) 06:48:57.56
2017年4月19日、カリフォルニア州で酒に酔った男が警備ロボットを倒し、倒された警備ロボットに通報される珍事が発生しました。事件はスタートアップKnightscopeの本社近くにある駐車場で酩酊した41歳のエンジニアが巡回警備をしていたロボットを理由もなく蹴り倒す事から始まります。蹴り倒されたロボットには通信システムが内蔵され、ロボットは自身に異常が起きたことを判断し会社に通報しました。ロボットの通報を受けたKnightscopeの社員が現場に到着し犯人は取り押さえマウンテンビュー警察に引き渡しました。(公衆の面前で酩酊し徘徊した罪で)

今回の珍事、ロボットが人間の犯罪を認識し通報するシステムが構築されている事に感心しました。既にロボットは特定の行動に対し犯罪だと認識し次に何をするべきか判断する性能を持っているんですね。

今回は酩酊した人がロボットを倒した事でロボットは会社に通報しましたが、銃器や暴徒鎮圧用の武器がロボットに内蔵され、防衛行動が法律で許されていたのなら酩酊しロボットを倒した人は警察に逮捕されず悲しい結末を迎えたかもしれません。

ロボット
 ※倒されたロボット

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
【海外】ロボットを殴り倒した男、ロボットに通報され逮捕。米シリコンバレー
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494112017/
続きを読む

餅の食べ方
1: 黒髪隠者 2017/05/08(月) 06:36:27.38
過去に大型掲示板サイト2ちゃんねるで話し合われたスレッド・リストを見ていたら餅の美味しい食べ方について話し合うスレッドがあったので取り上げて見ました。スレッドが立った日付を見ると2016年11月20日と書いていました。年末近くにスレッドが立っている事を考えるとスレッド主は正月に食べる餅の美味しく食べる方法を知りたかったと思います。

料理スレッドは人気が高く参加者も多いのですが餅と言う単純な食材の美味しい食べ方について話し合うスレッドは地味なのか427レスしかありませんでした。シチューや唐揚げのスレッドなら1000レスは余裕なんですが頻繁に食べる機会がない餅のスレッドだと話し合い的に盛り上がらないので参加者が少なくなります。

餅の美味しい食べ方のスレッドを開くと様々な料理方法や体験談が書かれていました。納豆に砂糖をかけて、それを餅と一緒に食べたり、餅をベーコンで巻いたり、チーズやバターを使って食べるなど多くの意見が出ました。意見の中に餅は餅米から出来ているのでカレーに合うのではないかという変わったレスがありました。美味しいかどうかは分かりませんが試してみる価値はありそうです。(管理人的にアリだと思います)餅の食べ方は母親の料理スキルによって色んな方法があるんだとスレッドを見て思いました。

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
餅の一番美味しい食べ方って何?
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1479618867/
続きを読む

sa1
1: 黒髪隠者 2017/05/07(日) 21:25:04.05
奈良県橿原市に薄汚れたビルがあります。国道24号線沿いに立っているそのビルは鉄筋9階建てで築40年の廃ビルです。完成当時は様々な商業施設が入っていて賑わっていたのですが時の流れと共に衰退していき今は荒れ放題になっています。何年か前に少年がビルの中で自殺をし以来、幽霊ビルとして知る人が知る心霊スポットになっています。

心霊スポットといっても、このビルは車の往来がそれなりにある国道沿いにありビルの駐車場には数台の車が駐車しているので恐ろしい印象はありません。

心霊スポットとして名が知られていた、このビルが2017年6月ぐらいから解体される事になりました。このニュースに大型掲示板サイト2ちゃんねるにスレッドが立ちビルの様子などが話し合われました。

スレッドには地元の方も参加しておりニュース報道以上に幽霊ビルの情報や当時の繁栄している様子などが語られました。話し合いでは取り壊されるビルは奈良医大の近くなので医大生相手の商業施設を建設したり外観をそのままにして心霊スポットとして保存すればよいと言う意見もでました。

しかし、40年前に建てられたビルなので耐震補強はされてないので新たに商売をするにしても安全性に疑問が出ます。なので今の状態でリフォームして商売するのは無理だと思います。ビルが取り壊された後、新たに建物が建設されるかは不明ですが不気味な外観を持つビルが無くなる事を周囲の住民は歓迎すると思います。

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
【奈良】「幽霊ビル」解体へ、橿原市中心街でテナントが撤退したまま老朽化 築40年
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1493900704/
続きを読む

upload-48

home-48

Book_of_record

twitter2-48

rss-48