【隠者の書 2巻・財宝リスト&富豪】

世界で発見された財宝を紹介するページです。財宝はいいですねロマンがあります。この時代にこんな精密な細工でアクセサリーを作ったのか考えると過去の先人がいかに優れた技術を持っていたのかと感心します。

発明や会社を作り莫大な財を築いた富豪。彼らがどのような生活をしているのかここで紹介します。


財宝&富豪リスト

・【2016/03/15】 2000年前の金貨が発見される

最近の記事
価値ある金貨


15e9b4af

2000年前に作られた金貨

ルサレム(CNN) イスラエル北部のガリラヤ地方でハイキングしていた女性が、草原に落ちていた2000年前の金貨を発見した。表面にはローマ皇帝の肖像画が刻まれており、 ほかに1枚しか見つかっていない極めて希少な金貨だったことが分かった。発見者は同国北部に住むローリー・ライモンさん。聖書の中でイエス・キリストが水 の上を歩く奇跡を起こしたと記されている場所の近くをハイキング中に、光る物体を見付けて手に取った。

イスラエル考古学局の専門家が調べたところ、世界的にも珍しい金貨だったことが分かり、ライモンさんは同局に金貨を寄贈した。「手放すのは惜しかったけれど、近い将来、博物館に展示してもらえればと思う」と話す。

発見者の女性

 2000年前の金貨を発見したローリー・ライモンさん


http://hermitnews.blog.jp/archives/4667791.html
関連ブログURL