2016年06月

Honda_VFR_800P_Police_Tx-re
1: ニライカナイφ ★ 2016/06/19(日) 15:42:24.32 ID:CAP_USER9
白バイ隊員がそっと教えるスピード違反の交渉術

「坂落とし」というのは警察の隠語。 一般には知られていませんが、下り坂でのスピード違反の計測は正確性に欠けることを意味します。 このため、ドライバー側がこの用語を持ち出すことで諦めてしまうこともあったようです。白バイ隊員がそっと教える交通違反の交渉術を紹介します。


スピード違反で「逆落とし」が効く


白バイ隊員によれば、スピード違反で取り締まった時にドライバー側が「坂落とし」を出すと諦めてしまうこともあったそうです。逆に1980年代には、ネズミ捕りの時に坂落としでジャンジャン捕まえていたエピソードも聞くといいます。

しかし「今は皆無かと思います。私は例えば、東京・芝浦からお台場方面のレインボーブリッジで、長いカーブを登りきった後のスピードを出しやすい直線距離で、下り坂に差し掛かる前に計測して捕まえています」。

下り坂でのスピード計測は正確性に欠けるもの。 そんな時は「坂落とし」の用語が警察に効くかもしれません。スピード違反の取り締まりがあまりに理不尽だと思ったら、この用語を使ってみるのもよいでしょう。


歩行者等妨害を不起訴にするワザ


スピード違反以外にも、歩行者等妨害を不起訴にするワザがあります。歩行者等妨害は、交差点で歩行者信号が赤になる前に右左折したクルマを取り締まることです。 歩行を妨害されたという当事者が現れないと、警察はそれを立証することができません。これを利用して、青キップを切られないように、そして不起訴へ持っていくのです。

すなわち「妨害されたという被害者が訴えを起こさないのはおかしい」と頑なに突っぱねるというわけ。ただし、警察官が2名以上いる場合は証人となってしまうので100%回避できるわけではありません。

突っぱねるときも「歩行を妨害した覚えはない」「歩行者が携帯電話に触れてて勝手に足を止めただけではないか?」など、意思を固くして挑む必要があります。ただし、違反したと認識した時は素直に取り締まりに従いましょう。


http://netallica.yahoo.co.jp/news/20160618-37967059-radiolife
続きを読む

地球滅亡
もし何らかの理由で地球がまもなく滅亡すると言われた場合あなたは何をしますか?
そして世の中は、どうなっていると思いますか?
続きを読む

巨大ワニ (1)
1: ウエスタンラリアット(dion軍) 2016/06/22(水) 20:49:16.64 ID:U2+ziQui0
Monster crocodile the length of three men is caught at a popular fishing spot... but photo of the terrifying beast hanging from a tree has the internet guessing where it is

news
http://www.dailymail.co.uk/news/article-3653492/Terrifying-photo-monster-crocodile-three-men-high-internet-guessing-from.html#ixzz4CJADCUWH
続きを読む

出雲大社 (1)


出雲大社 (3)
1: 名無し募集中。。。 2016/06/03(金) 19:47:54.65 0
島根県出雲市にある出雲大社の高さは24メートル。しかし実際はその倍の48メートルの高さではないかと言われてました。今までそれは伝説とされてましたが金輪御造営図を裏付ける3本の柱を束ねた大柱が発見され出雲大社が高層建築物だった可能性が高くなりました。
続きを読む

宇宙の果て
1: アキレス腱固め(新疆ウイグル自治区) 2016/06/21(火) 20:07:54.98 ID:BHNJ8mAu0
太陽系外の惑星として、最も若い星が見つかった。天文学者らが20日、発表した。惑星系の形成について新たな知見を提供する可能性がある発見だという。 発見されたのは、誕生から1100万年の系外惑星「K2-33b」。恒星「K2-33」を5.4日周期で公転している。

この若い惑星の存在は、惑星誕生後、比較的早い時期に軌道距離が決まる可能性を示唆している。 天文学者らは、発見についての研究論文を、米国天文学会(AAS)が発行する米天文学専門誌アストロノミカル・ジャーナル (Astronomical Journal)に発表した。

惑星K2-33bは、海王星型の惑星「スーパーネプチューン」に分類される。その大きさは、誕生から約45億年の地球の約5倍。地球から約470光年の距離で、さそり座に位置する。恒星周囲のガスやちりから成るこうした惑星は、はじめから恒星の近くで形成されたり、形成しながらその軌道が中央の恒星に近づいたりする。

研究論文の共同執筆者でテキサス大学オースティン校(University of Texas at Austin)の天文学者、アンドリュー・マン(Andrew Mann)氏は惑星軌道の移動が地球型惑星の形成に影響を及ぼす可能性があると推測する。 「もし、地球型惑星誕生後に木星や海王星の軌道が内側へと移動していたなら、われわれの太陽系に地球やそのほかの地球型惑星が存在していなかった可能性もある」とマン氏は声明で述べた。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160621-00000032-jij_afp-sctch
続きを読む

アマゾン倉庫 (1)


アマゾン倉庫 (2)


アマゾン倉庫 (1)


特別 (1)


特別 (2)


アマゾン倉庫 (5)
1: 曙光 ★ 2016/06/20(月) 01:05:11.71 ID:CAP_USER9
Amazonが導入したウェアハウス用ロボットが成果を上げているという話題から。先日のRecode Conferenceで人工知能エージェント「Alexa」が同社の4本目の収益の柱になると発言し、その中で人工知能関連の開発にも1000人体制で臨んでるということも明かしたAmazon。

こういった最先端テクノロジーの塊みたいな同社が2012年に7億7500万ドルで買収して当時話題になったのがロボット企業のKivaで、Quartzにその利用状況についての記事がありました。

さて、倉庫番ロボットはしっかり働いているのでしょうか?。彼らが働き出したのは2014年の後半から。ドイツ銀行グループが出した6月14日のレポートによるとこれまで商品をピックアップして梱包、出荷するところまで人間がやると60分から75分かかったのですが、同じ作業をロボットがやると15分で済むようになったそうです。

2015年第三四半期時点でAmazonには13のウェアハウスで3万台のKivaロボットが働いており、各倉庫で20%のコストカットに成功、これはKivaを導入することで面積あたりに保有できる在庫量が50%も増えたためで、その効果は1ウェアハウスあたり2200万ドル(110円換算で24.2億円)相当になるそうです。

なので、決して人間が不要になったということが書かれている訳ではありませんが、それでも発送までの時間短縮については 確実に人間よりもロボットの方が効率良いことが証明されています。いずれにせよ、人間はより思考を働かせる労働に移行せざるをえないのは間違いなさそうです。

ピザ配達やお会計係にロボットがやってきた!未来だね!という可愛らしい話題ではなく、ガチでキャッシュが生まれるので単純な労働力としての人間はどんどんカットされることでしょう。

https://youtu.be/8of0t_tpWI0



http://thebridge.jp/2016/06/amazon-is-just-beginning-to-use-robots-in-its-warehouses-and-theyre-already-making-a-huge-difference-pickupnews
続きを読む

考え方
1: 筑前鐵太郎 2016/06/17(金) 01:09:39.78 ID:CAP_USER9
梅雨時になり、湿気や暑さが気になる季節になってきました。それと同時に、台所などに現れるゴキブリも気になる時期になってきました。インターネット上でもゴキブリに関するツイートが見られますが、その中に、気になる書き込みを見つけました。 「最近のゴキブリって殺虫剤効かないよね」 「殺虫剤に抵抗持った スーパーゴキブリが増えてるらしい」 ゴキブリは本当に殺虫剤に強くなっているのか、取材しました。


チャバネゴキブリ 耐性高まる


東京の殺虫剤メーカーでは、殺虫剤の開発に役立てるため、ゴキブリを捕獲して、殺虫成分をかけて、殺虫剤に対する耐性を調べました。 殺虫剤にはさまざまな殺虫成分が含まれていますが、調査の結果、ペルメトリン系と呼ばれる殺虫成分に対して、特に、小型のチャバネゴキブリの抵抗性が高まっていることが分かったということです。 一方で、殺虫剤に含まれるほかの成分に対する抵抗性は高まっておらず、会社側では、殺虫剤の効果には変わりがないと話しています。


耐性が200倍のゴキブリも


ペルメトリン系の殺虫成分は、除草菊などに含まれる殺虫成分を模して作られた成分です。ゴキブリに素早く効く一方、人体への影響が少ないことから、これまで多く使われてきたということです。 この成分について、ゴキブリの抵抗性がどのくらい高まっているのかを調べたところ、抵抗性の強い個体では、抵抗性のない個体に比べて200倍以上の耐性があるものも見つかったということです。


耐性はなぜ強まる?

チャバネゴキブリの抵抗性は、なぜ強くなってきたのでしょうか。 日本家屋害虫学会の元会長で、ゴキブリの生態に詳しい辻英明さんによると、チャバネゴキブリは、世代交代が速いうえ、冬も活動するため、抵抗性が強まったといいます。

辻さんは「殺虫剤で駆除しようとしたものの完全に駆除しきれなかった場合、生き残った個体が子孫を残す。その繰り返しでゴキブリに耐性がさらに高まってしまい、従来の殺虫剤が効かなくなる個体も出てくるので、常に新しい薬の開発が必要になる。こうしたことが繰り返される」と話しています。

そのうえで、対処については、「ゴキブリは、風呂場や台所といった、水や餌となるものがある場所に集まってくるので、これからの季節は、置き餌型の殺虫剤を置いたり、粘着シートを置くなど、さまざまな対策を組み合わせるのが望ましい。そして、動きが鈍くなる寒い時期になったら、しっかり駆除すれば、ゴキブリの繁殖を防げる」と話しています。


http://www3.nhk.or.jp/news/html/20160616/k10010559071000.html
続きを読む

写真
1: 名無しさん@おーぷん 2016/06/15(水)21:34:07 ID:L42
ぼちぼちやっていきます
続きを読む

昭和の看板 (1)


昭和の看板 (2)


昭和の看板 (3)
今の看板と比べると古さを感じさせますが日本らしさがよく出ている味わいがある看板達ですね。英字看板を悪いと言いませんが意味が分からず何を扱っているのか分からない店かあります。
続きを読む

透明な魚 (1)
1: セントーン(四国地方) 2016/06/15(水) 21:21:55.60 ID:IqQuMSbg0
メキシコ沖で体のほとんどが透明な不気味な魚が発見されたようです。 GRINDTVによると、この小魚を捕まえたのはアメリカ、サンディエゴの漁師たちで、マグロ漁の餌となる小魚を捕獲している最中に、偶然捕まえられたものだそうです。

全身がほとんど透明という奇妙な容姿で、誰もこの魚が何の種類の魚かわからなかったため、漁師たちはサンディエゴに戻ったとき、魚の専門家に持ち込む予定だったそうです。 しかし途中でかわいそうになり、海に返してしまったそうで、残っているのは写真だけとなってしまいました。

この魚の画像はネットでも話題になり、いろいろな憶測が飛び交ったそうですが専門家が言うにはニザダイの子供ではないかということです。


http://www.grindtv.com/wildlife/mystery-fish-caught-mexico-trip-identified/#XRQ08pp5BYsyMG1g.97
続きを読む

upload-48

home-48

Book_of_record

twitter2-48

rss-48