海外ニュース

sa1


ディズニーランド2000日間通う男性
1: 黒髪隠者 2017/06/28(水) 06:28:35.11
カリフォルニア州に住む40代の男性がアナハイムのディズニーランド・リゾートを2000日間連続で通い続け話題になっています。話題の男性の名前は空軍退役軍人のジェフ・リーツさんと言い彼は年間パスを使ってディズニーランド・リゾートに通い続けました。

ジェフ・リーツさんは仕事帰りに毎日、ディズニーランド・リゾーに通っていたので園内で働くスタッフやキャストは彼の事を見知っていたと思います。「あの人、また来ている」てな感じでスタッフ達の間で有名だったかもしれません。2000日間、アナハイムのディズニーランド・リゾートを連続して通うジェフ・リーツさんについて同園の広報担当は「彼は我々が働いているディズニーランド・リゾートを誰よりも愛している」と語りました。

そんなジェフ・リーツさんにディズニーランド・リゾートの魅力を尋ねると「全てのアトラクション、ショーが大好きだ」と返答してくれました。彼は心からディズニーランド・リゾートを愛している事か分かります。一つの事に夢中になれるなんて凄いと思います。

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
2000日連続でディズニーランド通う、米男性が大記録達成
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1498260455/
続きを読む

sa1
1: 黒髪隠者 2017/06/15(木) 06:44:48.91
メトロポリタン美術館に機動戦士ガンダムに登場するシャア専用ザクのプラモデルが展示されました。このシャア専用ザク、漆作家の土岐謙次さんが寄贈したもので高さ30センチのプラモデルに漆を丹念に塗った作品です。残念な事はシャア専用ザクと色がかなり違うという所です。ファーストガンダムに登場するシャア専用ザクはワインレッドにピンクのカラーです。なのでメトロポリタン美術館に展示されているシャア専用ザクは「ジョニー・ライデン専用ザクじゃないか」と大型掲示板サイト2ちゃんねるから疑問の声が上がっています。

この漆塗りのシャア専用ザクは2018年2月までメトロポリタン美術館で公開されます。ニュース映像を観て思ったのですが他の展示物と比べシャア専用ザクが置いてある場所は展示場の隅でした。歴史ある展示物と比べると扱いが悪くなるのは仕方がないですね。

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
NYメトロポリタン美術館に漆塗りのシャア専用ザクのプラモが展示されてしまう
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1497335988/
続きを読む

ドバイ
1: 黒髪隠者 2017/06/06(火) 17:49:45.25
大型掲示板サイト2ちゃんねるに「ドバイの乞食が月825万円も稼ぐ」というスレッドが立ちました。一流企業で働く社員の年収に匹敵する金額を本当にドバイの乞食が一カ月で稼ぐのか信じられなく調べてみました。その結果、2016年のライブドア・ニュースに似たような記事がありました。

この記事によるとドバイの乞食は、ビジネスビザや観光ビザで入国した外国人で彼らはイスラム教の5行の一つサガート(困窮者を助ける)を利用して物乞いをするそうです。なので現地の人は困窮者を見かけたら物や金銭を教義の名の元に分けてあげなければいけません。

飛行機でわざわざドバイに来る物乞いは貧困者ではないので物乞いをすれば警察に逮捕されます。ライブドア・ニュースによると逮捕された外国人の物乞いは6時間ほどモスク(イスラム教の寺院)や商業施設で物乞いをし一日27万円(時給4万5千円)、一カ月で810万円稼いだそうです。

どうやらドバイで乞食をすれば一カ月825万円稼げるという話は本当のようです。頑張って一流企業に入り働いても貰える給料はドバイで乞食をする人の十分の一の金額にも満たない僅かなモノです。大型掲示板サイト2ちゃんねるでも、「俺、ドバイで物乞いをしてくる」と書き込む人が大勢いました。


(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
ドバイの乞食が月収825万円と話題に! それ目的で入国する人まで
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1496479785/
続きを読む

オランダの国王様 (1)
1: 黒髪隠者 2017/05/29(月) 06:43
オランダの国王様が21年間も旅客機の副操縦士をしていた事が判明しました。勤務先はKLMオランダ航空で月2回、副操縦士として勤務しています。日本で例えるのなら天皇陛下が街中でタクシーの運転手をしているようなモノです。(陛下は車の免許を習得してらっしゃいます)

オランダの国王が月2回とはいえ民間の旅客機の副操縦士をしている事に大型掲示板サイト2ちゃんねるから「オランダの国王はヒマなのか?」、「趣味で働いているのか?」など批判的な意見が出ました。

オランダは憲法により国王の権力が押さえられている立憲君主国なので実務をこなしていれば月二回ほど旅客機の副操縦士をする時間があると思います。勤務する場合、立場上、機長の方が偉いのですが一国の国王を副操縦士にする場合、どんな勤務光景になるのか見てみたい気がします。

現在のオランダ国王はウィレム=アレクサンダー・クラウス・ヘオルフ・フェルディナント・ファン・オラニエ=ナッサウという方が就任しています。なので機長は「ウィレム、離陸の準備をするぞ」と上司面で言うのでしょうか?。それとも、「陛下、離陸の準備をなさってください」と丁寧に言うのでしょうか?。機長と副操縦士の国王(写真右)が写っている写真を見ると前者の喋り方で勤務している感じがします。

一国の国王が21年間も民間航空会社の副操縦士をしているニュースを見ると思わず日本の時代劇、「暴れん坊、将軍」の徳田新之助や「水戸黄門」の越後の縮緬問屋の御隠居を連想してしまいます。

オランダの国王様 (2)
 ※現オランダ国王

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
オランダ国王「気付かれず」21年間にわたりパイロットとしてKLM商用旅客機に乗務
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1495688787/
続きを読む

透明ジーンズ (2)


透明ジーンズ (1)
1: 黒髪隠者 2017/05/21(日) 20:19:48.93
イギリスから透明ジーンズなる奇抜なファションが登場しました。“MOTO Clear Plastic Straight Leg Jeans”と名付けられたこの服はポリウレタン100%で作られ値段は100ドル(約1万1113円)とお手頃な価格です。

レディス向けに発売された透明ジーンズですが発表の段階から不評で多くのクレームが殺到しています。デニム生地で作られたズボンをジーンズと言うのに透明ジーンズの材質はポリウレタンで作られ見た目が雨ガッパのズボンそのものだと言う事実。ポリウレタンで作られている為、通気性が悪く蒸れてしまう。女性の下着を見せるようにうながすファッションセンスは変だと手厳しい声が上がっています。

発売元は「普通ではないクリア・プラスティック・ジーンズで、自由な発想をしてみよう。みんなの話題になること間違いなし」と透明ジーンズに絶対の自信を持っているようです。しかし、現実は厳しく批判の的になっています。

注目を浴びたいのは分かりますが服を着る基本的な理由は肌の露出や羞恥部を隠すのが目的です。それを無視したファッションはダメ出しされても仕方がないと思います。

大型掲示板サイト2ちゃんねるでも透明ジーンズは不評で「コンビニで売っている雨ガッパだろう」、「ポリウレタンだと蒸れる」など批判的です。モデルの人も透明ジーンズの下にはホットパンツを穿いています。ブロのモデルさんでも下着の上に穿かない透明ジーンズを一般の人が果たして街中で穿けるか疑問です。勇気を出して下着の上に透明ジーンズを穿いて街を歩き、その光景を目撃した警官が無視してくれるでしょうか?。公共の場で穿く服装ではないと言い「わいせつ罪」として捕まると思います。管理人的にホットパンツの上に透明ジーンズを穿く仕様だったら最初からホットパンツのままでいいと感じました。

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
【流行】英国が開発した「透明ジーンズ」が全英で大ヒット! 12歳少女「私も穿きたくなりました」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494760788/
続きを読む

カラフルなインドネシアの村 (3)


カラフルなインドネシアの村 (4)


カラフルなインドネシアの村 (2)
1: 黒髪隠者 2017/05/20(木) 06:58:49.59
インドネシアのジャワ島にあるカンポン・ペランギ村が劇的に変化しました。以前は廃屋のような家が立ち並んでいたのですが景観の悪さを何とかしようと地域の評議委員会が300,000,000インドネシア・ルピア(約300万円)で村中をカラフルに塗装しました。虹をテーマに塗装した村を一目見ようと観光客が連日、殺到し新しい観光名所としてカンポン・ペランギ村は期待されています。

原色で塗装されたカンポン・ペランギ村について大型掲示板サイト2ちゃんねるで様々な意見が出ました。数ある意見の中で最も多かったのが「300万円の低予算で村中を塗装出来た事」と「カラフル過ぎる家に住みたくない」の2つです。

カンポン・ペランギ村の家に塗装された色は最低でも3色使われています。大きな家ならそれ以上の色数を使われています。村の塗装代金が300万円で済むのは誰でも驚く事だと思います。気になって調べたのですがインドネシアは2万8千円で1カ月暮らせるほど物価が安いです。なので300万円で村を塗装できるのも納得です。

物価の安さを気に入り年金生活をインドネシアで行うにしてもカンポン・ペランギ村で暮らすのは抵抗があります。原色で塗装された家は観光として見るのは良いですが住むとなると目がチカチカします。

2ちゃんねるからも長く住んでいたら気が狂うと言う人が何人かいました。その反面、これだけ派手な色だと犯罪が激減するのではないかと言う意見がありました。囚人同士の争いが多い刑務所で囚人服や監房の壁や床、天井までピンクにしたら囚人の乱闘が激減したそうです。なので色が犯罪を低下させるのに何かしらの効果があるのは間違いないと思います。

このSNS受けが良さそうなカンポン・ペランギ村が一時的に騒がれ次第に廃れるのか観光客が次第に増え繁栄するのか見守っていきたいと思います。

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
インドネシアの村、300万円かけて村中をカラフルに塗る ⇒ 観光客殺到
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495011529/
続きを読む

72年後のラブレター (1)


72年後のラブレター (2)


72年前のラブレター米国 (2)


72年前のラブレター米国 (3)


結婚
1: 黒髪隠者 2017/05/19(金) 18:49:11.16
米国のニュージャージー州ウエストフィールドで自宅を改装しようとアレン・クックさんと娘のメリッサさんは天井裏(1階と2階の間にある天井裏)で黄ばんだ封筒を見つけます。

封筒の日付は1945年5月4日と書かれ当時、民家に住んでいたバージニアという女性がノルウェー海軍の船員だった夫ロルフ・クリストファーセンに送った手紙でした。しかし、戦時中、海軍の艦船は作戦の変更や延期、天候によって船が寄港する場所が変更する場合がある為、受取人不在という理由で手紙は妻の元に戻って来たのです。

手紙には「ロルフ、愛しています。私は暖かい太陽が大好き。あなたは私の人生の太陽です。全てがあなたの周りを回っているのです」と夫に対し「のろけ」ている部分がありますので恥ずかしさから手紙を隠した線が濃厚だと思います。(管理人の願望。報道では2階にあった亀裂に手紙が落ちたとされています)

このラブレターを届けようとアレン・クックさんの娘であるメリッサさんはインターネットを使い「ロルフ・クリストファーセン」という名前の電話番号を突き止め連絡をいれました。

電話番号のロルフ・クリストファーセンは彼の息子さんのモノでした。ロルフ・クリストファーセンさんは自分の息子にも同じ名前を与えていたのです。正式名はロルフ・クリストファーセン・ジュニア(66歳)となります。

残念ながら彼の母親、バージニア・クリストファーセンさんは6年前に亡くなってましたが父親であるロルフ・クリストファーセンさんは96歳と高齢ながら健在でした。メリッサさんは手紙の内容を電話でロルフ・クリストファーセンさん(96歳)に聞かせました。

愛する妻が書いた手紙の内容を聞いてロルフ・クリストファーセンさんは「私はそのような手紙が存在していたことを知って驚き非常に満足しています」と言ったそうです。

このロマンチックな話に大型掲示板サイト2ちゃんねるから「映画化決定」、「感動した」など称賛の声が上がっています。戦時中、夫に宛てた手紙が72年後に届き、書いた妻が亡くなっている様子は確かに映画化しても良い気がします。

72年前のラブレター米国 (1)

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
【アメリカ】天井裏から見つかった妻のラブレター、72年越しで夫に届く
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494755351/
続きを読む

シベルチ火山 (1)


シベルチ火山 (2)


シベルチ火山 (3)
1: 黒髪隠者 2017/05/17(水) 06:43:40.84
2017年5月16日深夜、ロシアのカムチャッカ半島にあるシベルチ火山が噴火しました。この噴火で噴煙は9000メートルまで舞い上がり周囲を飛行していた飛行機は一斉に飛行ルートを変更しました。

まるで終末を思わせるシベルチ火山の噴火は周囲に住む住民にとって生きた心地がしないと思います。しかし、こんな大噴火があっても首都モスクワまで、かなりの距離があるのでロシア全体から見て些細な出来事にしか過ぎません。

このシベルチ火山の噴火について大型掲示板サイト2ちゃんねるでスレッドが立ち大勢の人が参加しました。スレッド内は雑談が多かったのですが、その中にカムチャッカ半島に住んでいた人の体験談や航空機の今後の飛行ルートについて心配する意見が幾つかありました。日本は多くの火山を持つ国なのでシベルチ火山の噴火は他人ごとのように思えないです。

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
【国際】カムチャッカで噴火 9000メートル上空まで噴煙を噴き上げる
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494993280/
続きを読む

ジッダタワー (1)
1: 黒髪隠者 2017/05/16(火) 07:01:23.05
サウジアラビアで建設されているジッダタワーが2019年に完成します。現在、世界で1番高い高層ビルはドバイのブルジュ・ハリファ(828メートル/206階)です。しかし、ジッダタワー(1008メートル/170階)が完成すると世界一高いビルの王座が移動する事になります。構造的に人が住む階層や商業施設のスペースはブルジュ・ハリファの方が多いです。高さはあるが人が利用出来る階数が170階しかないと考えるとジッダタワーの上部はアンテナ施設など無人の部分が多いと考えられます。

とはいえ人類の建築技術が1kmの高層ビルを建設出来るようになったのは凄い事だと思います。このジッダタワー、2013年から建設が開始され2018年に完成する予定だったのですが、いざ建設を開始すると幾つかの問題が見つかり、それを解決する為に工期が伸びたそうです。世界一高いビルの建設現場のトラブルが1年程度の遅れで済むのは幸運だと思います。

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
【バベルの塔】高さ1000メートルの世界一高いビル「ジッダタワー」が2019年オープン
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494724523/
続きを読む

西ベンガル州


亡くなった象 (1)


亡くなった象 (2)
1: 黒髪隠者 2017/05/13(土) 06:47:05.32
2017年5月10日インドの西ベンガル州で線路を渡ろうとしていた象に列車が突っ込む事故が発生しました。この事故で象は跳ね飛ばされ列車も一時停止しました。巨体を誇る象も、さすがに電車との衝突に耐え切れず死にました。インドでは象は神聖な生き物で象の頭を持ったガネ-シャ神という神がいるほどです。

その為、死んだ象を悼むために大勢の人が集まり花が手向けられました。神聖な生き物として崇められながら荷物を運ぶ時に使われる象はインドの人にとって身近な生き物だと感じました。

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
【インド】線路を渡ろうとしたゾウ、列車にひかれ死ぬ
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494423305/
続きを読む

upload-48

home-48

Book_of_record

twitter2-48

rss-48