海外ニュース

透明ジーンズ (2)


透明ジーンズ (1)
1: 黒髪隠者 2017/05/21(日) 20:19:48.93
イギリスから透明ジーンズなる奇抜なファションが登場しました。“MOTO Clear Plastic Straight Leg Jeans”と名付けられたこの服はポリウレタン100%で作られ値段は100ドル(約1万1113円)とお手頃な価格です。

レディス向けに発売された透明ジーンズですが発表の段階から不評で多くのクレームが殺到しています。デニム生地で作られたズボンをジーンズと言うのに透明ジーンズの材質はポリウレタンで作られ見た目が雨ガッパのズボンそのものだと言う事実。ポリウレタンで作られている為、通気性が悪く蒸れてしまう。女性の下着を見せるようにうながすファッションセンスは変だと手厳しい声が上がっています。

発売元は「普通ではないクリア・プラスティック・ジーンズで、自由な発想をしてみよう。みんなの話題になること間違いなし」と透明ジーンズに絶対の自信を持っているようです。しかし、現実は厳しく批判の的になっています。

注目を浴びたいのは分かりますが服を着る基本的な理由は肌の露出や羞恥部を隠すのが目的です。それを無視したファッションはダメ出しされても仕方がないと思います。

大型掲示板サイト2ちゃんねるでも透明ジーンズは不評で「コンビニで売っている雨ガッパだろう」、「ポリウレタンだと蒸れる」など批判的です。モデルの人も透明ジーンズの下にはホットパンツを穿いています。ブロのモデルさんでも下着の上に穿かない透明ジーンズを一般の人が果たして街中で穿けるか疑問です。勇気を出して下着の上に透明ジーンズを穿いて街を歩き、その光景を目撃した警官が無視してくれるでしょうか?。公共の場で穿く服装ではないと言い「わいせつ罪」として捕まると思います。管理人的にホットパンツの上に透明ジーンズを穿く仕様だったら最初からホットパンツのままでいいと感じました。

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
【流行】英国が開発した「透明ジーンズ」が全英で大ヒット! 12歳少女「私も穿きたくなりました」
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1494760788/
続きを読む

カラフルなインドネシアの村 (3)


カラフルなインドネシアの村 (4)


カラフルなインドネシアの村 (2)
1: 黒髪隠者 2017/05/20(木) 06:58:49.59
インドネシアのジャワ島にあるカンポン・ペランギ村が劇的に変化しました。以前は廃屋のような家が立ち並んでいたのですが景観の悪さを何とかしようと地域の評議委員会が300,000,000インドネシア・ルピア(約300万円)で村中をカラフルに塗装しました。虹をテーマに塗装した村を一目見ようと観光客が連日、殺到し新しい観光名所としてカンポン・ペランギ村は期待されています。

原色で塗装されたカンポン・ペランギ村について大型掲示板サイト2ちゃんねるで様々な意見が出ました。数ある意見の中で最も多かったのが「300万円の低予算で村中を塗装出来た事」と「カラフル過ぎる家に住みたくない」の2つです。

カンポン・ペランギ村の家に塗装された色は最低でも3色使われています。大きな家ならそれ以上の色数を使われています。村の塗装代金が300万円で済むのは誰でも驚く事だと思います。気になって調べたのですがインドネシアは2万8千円で1カ月暮らせるほど物価が安いです。なので300万円で村を塗装できるのも納得です。

物価の安さを気に入り年金生活をインドネシアで行うにしてもカンポン・ペランギ村で暮らすのは抵抗があります。原色で塗装された家は観光として見るのは良いですが住むとなると目がチカチカします。

2ちゃんねるからも長く住んでいたら気が狂うと言う人が何人かいました。その反面、これだけ派手な色だと犯罪が激減するのではないかと言う意見がありました。囚人同士の争いが多い刑務所で囚人服や監房の壁や床、天井までピンクにしたら囚人の乱闘が激減したそうです。なので色が犯罪を低下させるのに何かしらの効果があるのは間違いないと思います。

このSNS受けが良さそうなカンポン・ペランギ村が一時的に騒がれ次第に廃れるのか観光客が次第に増え繁栄するのか見守っていきたいと思います。

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
インドネシアの村、300万円かけて村中をカラフルに塗る ⇒ 観光客殺到
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1495011529/
続きを読む

72年後のラブレター (1)


72年後のラブレター (2)


72年前のラブレター米国 (2)


72年前のラブレター米国 (3)


結婚
1: 黒髪隠者 2017/05/19(金) 18:49:11.16
米国のニュージャージー州ウエストフィールドで自宅を改装しようとアレン・クックさんと娘のメリッサさんは天井裏(1階と2階の間にある天井裏)で黄ばんだ封筒を見つけます。

封筒の日付は1945年5月4日と書かれ当時、民家に住んでいたバージニアという女性がノルウェー海軍の船員だった夫ロルフ・クリストファーセンに送った手紙でした。しかし、戦時中、海軍の艦船は作戦の変更や延期、天候によって船が寄港する場所が変更する場合がある為、受取人不在という理由で手紙は妻の元に戻って来たのです。

手紙には「ロルフ、愛しています。私は暖かい太陽が大好き。あなたは私の人生の太陽です。全てがあなたの周りを回っているのです」と夫に対し「のろけ」ている部分がありますので恥ずかしさから手紙を隠した線が濃厚だと思います。(管理人の願望。報道では2階にあった亀裂に手紙が落ちたとされています)

このラブレターを届けようとアレン・クックさんの娘であるメリッサさんはインターネットを使い「ロルフ・クリストファーセン」という名前の電話番号を突き止め連絡をいれました。

電話番号のロルフ・クリストファーセンは彼の息子さんのモノでした。ロルフ・クリストファーセンさんは自分の息子にも同じ名前を与えていたのです。正式名はロルフ・クリストファーセン・ジュニア(66歳)となります。

残念ながら彼の母親、バージニア・クリストファーセンさんは6年前に亡くなってましたが父親であるロルフ・クリストファーセンさんは96歳と高齢ながら健在でした。メリッサさんは手紙の内容を電話でロルフ・クリストファーセンさん(96歳)に聞かせました。

愛する妻が書いた手紙の内容を聞いてロルフ・クリストファーセンさんは「私はそのような手紙が存在していたことを知って驚き非常に満足しています」と言ったそうです。

このロマンチックな話に大型掲示板サイト2ちゃんねるから「映画化決定」、「感動した」など称賛の声が上がっています。戦時中、夫に宛てた手紙が72年後に届き、書いた妻が亡くなっている様子は確かに映画化しても良い気がします。

72年前のラブレター米国 (1)

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
【アメリカ】天井裏から見つかった妻のラブレター、72年越しで夫に届く
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494755351/
続きを読む

シベルチ火山 (1)


シベルチ火山 (2)


シベルチ火山 (3)
1: 黒髪隠者 2017/05/17(水) 06:43:40.84
2017年5月16日深夜、ロシアのカムチャッカ半島にあるシベルチ火山が噴火しました。この噴火で噴煙は9000メートルまで舞い上がり周囲を飛行していた飛行機は一斉に飛行ルートを変更しました。

まるで終末を思わせるシベルチ火山の噴火は周囲に住む住民にとって生きた心地がしないと思います。しかし、こんな大噴火があっても首都モスクワまで、かなりの距離があるのでロシア全体から見て些細な出来事にしか過ぎません。

このシベルチ火山の噴火について大型掲示板サイト2ちゃんねるでスレッドが立ち大勢の人が参加しました。スレッド内は雑談が多かったのですが、その中にカムチャッカ半島に住んでいた人の体験談や航空機の今後の飛行ルートについて心配する意見が幾つかありました。日本は多くの火山を持つ国なのでシベルチ火山の噴火は他人ごとのように思えないです。

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
【国際】カムチャッカで噴火 9000メートル上空まで噴煙を噴き上げる
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494993280/
続きを読む

ジッダタワー (1)
1: 黒髪隠者 2017/05/16(火) 07:01:23.05
サウジアラビアで建設されているジッダタワーが2019年に完成します。現在、世界で1番高い高層ビルはドバイのブルジュ・ハリファ(828メートル/206階)です。しかし、ジッダタワー(1008メートル/170階)が完成すると世界一高いビルの王座が移動する事になります。構造的に人が住む階層や商業施設のスペースはブルジュ・ハリファの方が多いです。高さはあるが人が利用出来る階数が170階しかないと考えるとジッダタワーの上部はアンテナ施設など無人の部分が多いと考えられます。

とはいえ人類の建築技術が1kmの高層ビルを建設出来るようになったのは凄い事だと思います。このジッダタワー、2013年から建設が開始され2018年に完成する予定だったのですが、いざ建設を開始すると幾つかの問題が見つかり、それを解決する為に工期が伸びたそうです。世界一高いビルの建設現場のトラブルが1年程度の遅れで済むのは幸運だと思います。

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
【バベルの塔】高さ1000メートルの世界一高いビル「ジッダタワー」が2019年オープン
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494724523/
続きを読む

西ベンガル州


亡くなった象 (1)


亡くなった象 (2)
1: 黒髪隠者 2017/05/13(土) 06:47:05.32
2017年5月10日インドの西ベンガル州で線路を渡ろうとしていた象に列車が突っ込む事故が発生しました。この事故で象は跳ね飛ばされ列車も一時停止しました。巨体を誇る象も、さすがに電車との衝突に耐え切れず死にました。インドでは象は神聖な生き物で象の頭を持ったガネ-シャ神という神がいるほどです。

その為、死んだ象を悼むために大勢の人が集まり花が手向けられました。神聖な生き物として崇められながら荷物を運ぶ時に使われる象はインドの人にとって身近な生き物だと感じました。

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
【インド】線路を渡ろうとしたゾウ、列車にひかれ死ぬ
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494423305/
続きを読む

R2D2
1: 黒髪隠者 2017/05/09(火) 06:48:57.56
2017年4月19日、カリフォルニア州で酒に酔った男が警備ロボットを倒し、倒された警備ロボットに通報される珍事が発生しました。事件はスタートアップKnightscopeの本社近くにある駐車場で酩酊した41歳のエンジニアが巡回警備をしていたロボットを理由もなく蹴り倒す事から始まります。蹴り倒されたロボットには通信システムが内蔵され、ロボットは自身に異常が起きたことを判断し会社に通報しました。ロボットの通報を受けたKnightscopeの社員が現場に到着し犯人は取り押さえマウンテンビュー警察に引き渡しました。(公衆の面前で酩酊し徘徊した罪で)

今回の珍事、ロボットが人間の犯罪を認識し通報するシステムが構築されている事に感心しました。既にロボットは特定の行動に対し犯罪だと認識し次に何をするべきか判断する性能を持っているんですね。

今回は酩酊した人がロボットを倒した事でロボットは会社に通報しましたが、銃器や暴徒鎮圧用の武器がロボットに内蔵され、防衛行動が法律で許されていたのなら酩酊しロボットを倒した人は警察に逮捕されず悲しい結末を迎えたかもしれません。

ロボット
 ※倒されたロボット

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
【海外】ロボットを殴り倒した男、ロボットに通報され逮捕。米シリコンバレー
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494112017/
続きを読む

パリ
1: 黒髪隠者 2017/05/02(火) 06:47:00.67
死んだ人間が生き返る。そんなホラー映画みたいな事がフランスで起きました。事故が発生した場所は花の都パリです。2017年4月20日、自宅で倒れた母を助けてほしいと娘さんから通報が入り救急隊員が出動しました。倒れた42歳の母親は摂食障害を患っている人で自宅で倒れている所を帰宅した18歳の娘さんが発見しました。

駆け付けた救急隊員は救命処置をしたのですが蘇生できず死亡宣告し死体検案書を作成し引き上げます。その1時間後、42歳の女性が自宅で倒れた事について事件性がないかを調べに二人の警察官がやってきます。

警察官は、遺体を調べようと42歳の女性に掛けてあった毛布を取ると女性の腹部が動いているのに気が付き頸動脈を調べると心臓が動いている事が判明します。女性がまだ生きていると分かると警官はすぐに消防署に連絡し心肺蘇生法を教えてもらい女性に施します。警察官の必死の救命活動のかいがあって女性は再び息を吹き返します。

女性はその後、病院に運ばれ手当てを受けますが1時間近く酸素が体内に入ってないので何かしら脳に障害が出るのは間違いないと思います。今回の事故、最初に駆け付けた救急隊員の蘇生処置が甘かったのが原因なのは間違いありません。何十人も救命活動をしている救急隊員がよく調べもせずに死亡判断を出し救命の事をよく知らない警察官が消防署に対処方法を聞き女性の蘇生に成功する。なんとも皮肉な話です。

蘇生した女性の詳しい容態はプライバシーの関係なのか、その後の情報は上がってきませんがまだ生きている人間に死体検案書を作成した救急隊員は罰を受けるのは間違いないと思います。

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
【国際】「死亡」女性をパリの警官が蘇生 宣告から1時間後
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1493269980/
続きを読む

ロシアのジュースの洪水 (1)


ロシアのジュースの洪水 (2)


ロシアのジュースの洪水 (3)


ロシアのジュースの洪水 (4)
1: 黒髪隠者 2017/04/29(土) 06:29:38.02
ロシアのリペツク州で米清涼飲料大手ペプシコ(ペプシを製造しているメーカー)の貯蔵タンクが崩壊し中に入っていたペプシが街に流れ出ました。おとぎ話にジュースの川というモノがありますが、それが現実に起きたのです。とはいえ、現実のジュースの川は飲めたものではなく腐れば街中が臭くなります。

貯蔵タンクが崩壊する瞬間を目撃した人の話によるとトランプのカードが崩れるようにペプシが入ったタンクは崩壊したそうです。耐久年数をオーバーしたタンクを使い続けたのか構造に欠陥があったのかは現在調査中です。

これほどの大参事で死者はおらず負傷した人は2名だけでした。しかし、流れ出た2800万リットルのペプシが街にどれほどの被害を与えたのか想像が出来ません。ペプシコは世界第二位の食品メーカーですから賠償金を支払っても倒産はしないと思いますが今期は莫大な特別損失が出るのは間違いありません。

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
ジュース28000000リットルが溢れ出し街がジュースで大洪水 ペプシ工場倒壊
http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1493255318/


動画URL
https://www.youtube.com/watch?v=xzPv26Ysff8&feature=youtu.be
(動画は配信元が削除する可能性があります)
続きを読む

タイヤの御入店 (2)


タイヤの御入店 (3)


タイヤの御入店 (4)


タイヤの御入店 (5)


タイヤの御入店 (6)
1: 黒髪隠者 2017/04/28(金) 06:43:17.41
トルコのアダナ州で走行中の車からタイヤが外れ、それが薬局に飛び込む事故が発生しました。この事故で薬局の中にいた一人が軽傷を負いましたが奇跡的に死者は出ませんでした。車から外れたタイヤは、しばらく道路を転がった後、歩道に向かって方向転換します。歩道には駐輪していた自転車がありタイヤは自転車に衝突し開いていた薬局のドアを通って入店し中で商談をしていた三人の男性の元に向かいます。

一歩間違えれば死傷者が出てもおかしくない事故です。日本でもトラックのタイヤが外れそれが歩行中の母子に当たり死亡する痛ましい事故がありました。薬局の中で商談していた人達はタイヤが飛び込んで来た時、一人は素早く避け、もう一人は直撃を避けるために身体を動かしたおかげで軽傷で済みました。

薬局に飛び込んだタイヤの持ち主は不明ですが死亡者がいなかったのは幸いでした。もし死亡者が出たらタイヤの持ち主は莫大な賠償金を払う事になります。それほどの事故なのですがタイヤが歩道にあった自転車にぶつかり偶然、薬局に飛び込む姿はコントを見ている感じがします。

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
トルコで乗用車から外れたタイヤが、ものすごいスピードで薬局に入店
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1493006537/


動画URL
https://www.youtube.com/watch?v=sMAguBSwp2o&feature=youtu.be
(動画は配信元が削除する可能性があります)
続きを読む

upload-48

home-48

Book_of_record

twitter2-48

rss-48