話題のニュース

核シェルター (1)


核シェルター (2)


核シェルター (3)


核シェルター (4)


核シェルター (5)


核シェルター (6)
1: 黒髪隠者 2017/02/12(日) 06:46:48.00
米国で核シェルターコンドミニアムが完売した事が話題になっています。核ミサイル施設を改装したコンドミニアムには映画館、ゴルフ練習場、プール、アスレチックジム、フリークライミングなどの娯楽施設が完備されています。核戦争になってもコンドミニアムには70人の人間が5年間生きられる食料が備蓄され施設内には農園や魚の養殖場が備わっています。この豪華なコンドミニアムの、お値段はワンフロワー1億7000万円から3億4000万円です。


2ちゃんねるの反応

備蓄されている5年分の食料を食べつくした後の事を心配する意見が多かったです。施設内には農園や魚の養殖場がありますが70人分の食料を計画的に生産できるとは限らないので、この心配はもっともだと思います。

この他にも密閉された施設内で人間関係が悪化したり核戦争で生き残った人がコンドミニアムの存在を知り無理やり扉を開け食料を略奪する可能性がある意見も出ました。地上で生きるか死ぬかのサバイバルをしていた人が核シェルターで安全に暮らしていた人と仲良く出来るとは思えないです。きっとシェルターにいた人を責めると思います。

その事を危惧した人からコンドミニアムには娯楽施設より地上に出た時に必要な訓練施設がいると言う意見も出ました。核戦争後、無政府状態なら暴力が支配する時代なので戦う技を学ぶのは必須だと思います。

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
ライブドアニュース
米で完売した高級核シェルター 娯楽施設もあり5年間以上の生活が可能
http://news.livedoor.com/article/detail/12641451/
続きを読む

メイド剣士
1: 黒髪隠者 2017/01/22(日) 06:48:31.65
メイドさんが抜刀術をしているニュース・タイトルがあったので興味深々で読むと女顔の男性がメイド服を着て抜刀術をしている内容でした。可愛いメイドさんが男も逃げ出す凄い抜刀術で竹を斬るのを想像していたのですが期待外れでした。私のワクテカを返してください(笑)

話題になっているメイドさんは天心流兵法の剣士で現在、新宿支部の支部長を務めている男性です。この方のツイッターを拝見しますと普段から和装で剣術の様子をSNSにあげているようです。

遠目から見ると勇ましい女剣士に見えますね。


2ちゃんねるの反応

女のメイドさんが抜刀術をしていると思い萌を求めてスレッドを開いたら男だと分かり憂さ晴らしに荒れた書き込みが大量に発生しています。性的書き込みも幾つもあり、まとめブログに掲載できないほどです。そんな中、剣術に詳しい方がメイドさんの抜刀術に批評を書いてます。それによるとメイドさんの抜刀術は速度が遅く技の軌道が見えるとの事です。動画を観ると確かに剣を振り降ろす速度は遅いと感じます。

これは流派的なモノなのかメイド剣士の技量不足なのかは分かりませんが仮にも支部長を務めている方の技なので技術的に問題はないと思います。剣術の良し悪しはともかくメイド服で抜刀術をする姿は勇ましさの中に萌を感じます。

(文/隠者ニュース管理人)


投稿者のツイッター
https://twitter.com/harima_mekkai/status/818796311944138756
続きを読む

サッカー
1: 黒髪隠者 2016/01/04(水) 02:06:04.86
サッカーで魔法禁止が出たと聞いて首を傾げました。魔法なんてゲームや書物の中でしか出てこない架空のモノですからね。何でこんな禁止令が出たかと言うとルワンダリーグでFWをやっているムサ・カマラ選手が奇怪な行動をしたからです。彼は試合中、ゴールシュートを放ちます。そのゴールはおしくもクロスバーに弾かれ点が入りませんでした。

ゴールが決まらなかったムサ・カマラ選手はゴールポストの近くに何か不思議なモノを突き刺し、同点のゴールを決めます。ゴールポストに何か突き刺した直後に同点を決めたムサ・カマラ選手に激怒した相手チームのゴールキーパーは「魔法を使った!」と抗議します。

驚いた事に魔法を使ったと言ったゴールキーパーの言い分が通りムサ・カマラ選手に10万ルワンダ・フラン(1万4300円)の罰金を支払うように命じました。

ムサ・カマラ選手が本当に魔法を使ったのか分かりません。ただ魔法を使ったとゴールキーパーが言いそれが通った事に私は魔女裁判もこんな感じで行われたんだと思いました。


2ちゃんねるの反応

風変わりなニュースに、2ちゃんねるの反応も戸惑いがあります。魔法と言うモノが現実に存在しませんから具体的な話し合いが出来ないのでスレッド内は雑談や面白ネタに走る感じになっています。

盛り上がりに乏しいスレッドですがサッカーの試合中に足を引っかけられたと痛がりながらアピールしていた選手が敵選手に審判が違反カードを出した途端、走り出す書き込みに思わず口元が緩みました。こちらの方が魔法らしいですねw

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
日刊スポーツ
まるでハリーポッター!? サッカーで魔法禁止に
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161229-01758348-nksports-socc
続きを読む

古着のデニム
1: 黒髪隠者 2016/12/27(月) 02:44:32.19
広島県尾道市で漁師さんに2万2千円のデニムを1年間はいてもらい、それを高値で買ってもらう「尾道デニムプロジェクト」なるものが始まりました。他人がはいたデニムを買う人がいるのかなと思ったのですが4万2千円で売れたそうです。古着を着るのに抵抗ある人もいる中、どんな人が買ったのか興味があります。このプロジェクト、2013年から始まり6本のデニムを作ったそうです。


2ちゃんねるガイド

漁師さんが1年間はいたデニムを高く売る「尾道デニムプロジェクト」について2ちゃんねるでスレッドが立ちました。この手のスレッドはあまりレスが付かないのですが書き込み限界1000レスを達成しました。

スレッドの内容を見ると思った通り否定的な書き込みが多いですね。「魚臭い」とか「特定の趣味を持つヤツしか買わない」など荒れた感じのスレッドになってます。荒れた書き込みは読み飛ばしデニムの歴史や何年もはいた人の体験談を読む分には問題ないと思います。

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
朝日新聞
漁師が1年はいたデニム、価格2倍に… 人気の秘密は?
http://www.asahi.com/sp/articles/ASJDV320XJDVPQIP001.html
続きを読む

焼け残った家
1: 黒髪隠者 2016/12/29(木) 02:58:33.16
糸魚川の大火災で周囲が焼け野原になっている中、1軒だけ焼かれずに残った家が話題になっています。その家は30代の会社員が2008年に建てた250平方メートルの洋風住宅で2007年に発生した新潟県中越沖地震を教訓に地元の建築家に「頑丈な家を頼む」と設計を依頼しました。


2ちゃんねるガイド

糸魚川の大火災現場を写した写真を元に2ちゃんねるで様々な意見が出ました。「1軒だけ焼け残った家の中は大丈夫なのか?」、「なぜ焼け残ったのか?」、「家は無事だが壁の修理は必要だろう?」など色んな書き込みが2ちゃんねるに寄せられました。その書き込みの中で家が焼け残った理由として窓と家同士の幅が挙げられました。

焼け残った家は新しい建築基準法通り家から隣家まで50センチ離れて建てられています。隣家も50センチ離して家を建てていれば両家の隙間は1メートルになり延焼を防ぐに十分な空間があると考えられます。

窓は新潟の寒い冬に備えワイヤー入りの2重窓だったそうです。2重窓なら火災で1枚目が割れても2枚目の窓ガラスが火を家の中に入るのを防げます。ワイヤー入りの窓ガラスなら、ひび割れが起きてもガラスは砕け落ちず残りますからね。

家が焼けずに残った事は幸運だと思います。しかし、焼け残った事により焼け出された住民から嫉妬されたり火災保険が出ない意見が2ちゃんねるの書き込みにありました。

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
朝日新聞
糸魚川大火に耐えた奇跡の1軒 08年完成「丈夫な家」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20161227-00000121-asahi-soci
続きを読む

ハリネズミ (1)


ハリネズミ (2)


ハリネズミ (3)
1: ツームストンパイルドライバー(愛知県) 2016/10/17(月) 19:36:31.80 ID:Svw+p/wj0●
ハリネズミと触れ合える東京・六本木の話題のカフェ「Harry」。平日は1000円、土日祝日は1300円で30分間ハリネズミと遊べる店で、海外からの観光客の来店も多い。


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1476700591/
続きを読む

箸とフォークが合わさったアイテム
1: ニライカナイφ ★ 2016/08/23(火) 16:14:05.03 ID:CAP_USER9
日本ではかつてフォークにスプーンが融合した「先割れスプーン」が学校の給食の現場などでポピュラーになりましたが、先日アメリカでフォークと箸(チョップスティックス)をミックスした「チョーク」が登場しました。

Lisa JenningsさんのTwitterへの投稿によると、アメリカ最大級の中華料理レストランチェーン「Panda Express」がこの「チョーク」の導入を検討しているそうです。 もしアメリカで大好評になったら、日本でも見かけることもあるかも。その時は、ハリウッド映画でおなじみの箱入り中華と一緒に試してみたい!
 
https://youtu.be/WyBnYt20weg



https://twitter.com/livetodineout/status/763483460258246656/
続きを読む

ワンちゃん危機一髪 (1)


ワンちゃん危機一髪 (2)


ワンちゃん危機一髪 (3)


ワンちゃん危機一髪 (4)
1: 神のみそ汁 ★ 2016/08/31(水) 15:19:07.33 ID:CAP_USER9
公道で行われるモータースポーツ「ラリー」の競技中、そのコースに入ってしまった
ワンちゃんの危機一髪な瞬間を写した動画がYouTubeで公開されています。

気づくとコース内に、レースをするかのように走るワンちゃんを発見。
すると間もなく、その後ろからスピードを出した車が……! 
「もうダメだ!」と思ったその瞬間、その車はぶつかる寸前でワンちゃんの
上をまさかのジャンプ(!)。

そのまま車は走り去り、そこには何事もなかったかのように元気に走り続けるワンちゃんの姿がありました。なんという奇跡!

tumblr_ocpc88J9iS1s02vreo1_400
 

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160831-00000033-it_nlab-life
続きを読む

鷹来襲 (1)


鷹来襲 (2)


鷹来襲 (3)
1: ボマイェ(東京都) 2016/08/31(水) 22:09:37.27 ID:RrbNCIHX0
A family barbecue was rudely interrupted by an uninvited guest with a very
unwanted gift - a HAWK carrying a SNAKE.

Terrifying footage shows the giant bird of prey winging its way towards the
party from across a lake.
 
As it gets closer, it becomes clear its carrying a huge reptile in its talons.
As it swoops just over the heads of the startled family, it drops the live
snake right into their midst.

The panicking picnickers can be heard shouting at each other in Chinese, as
the green-coloured reptile slithers towards them.

The video was filmed on Friday by Douglas Wong as he enjoyed a family lunch
on the River Yarra, in Melbourne.


https://www.youtube.com/watch?v=Y1zbEKfCgn8



http://www.mirror.co.uk/news/weird-news/family-enjoying-riverside-lunch-scream-8740003
続きを読む

pana2_2
1: たんぽぽ 2016/08/17(水) 17:45:17.10 ID:CAP_USER9
VHS方式の家庭用ビデオデッキの生産が終了し、ビデオテープに録画した大切な映像を、DVDやブルーレイディスクにダビングするサービスが注目されている。今後は、交換部品の不足により、デッキが故障しても修理できなくなると見込まれるためだ。

VHS方式のビデオデッキは、国内企業で唯一生産を続けていた船井電機(大阪府大東市)が7月末で生産を終了。担当者は「生産を続けたいが、部品の調達が難しく断念せざるを得なかった」と説明する。同社には、「まだ買える場所はないか」「生産を続けて」といったVHSファンの声が殺到しているという。

VHS方式のビデオデッキは昭和51年、日本ビクター(現JVCケンウッド)が発売。ソニーが発売したベータ方式とシェアを争った。最終的に、長時間録画できる点などが評価されVHS方式が勝利し、ベータ方式は平成14年に生産を終えた。しかし、VHS方式も、DVDレコーダーの普及に押されメーカーが続々撤退した経緯がある。

船井電機によると、最盛期の12年ごろには世界で年間1500万台以上を販売していたが、27年には約75万台まで減少。下請けメーカーから納入していた部品も製造中止となり、同社は「今後はデッキが故障しても修理が難しいケースが出てくるだろう」とする。

こうした状況を受け、ビデオテープからDVDやブルーレイディスクへのダビングサービスが活況だ。サービスを手がける「カメラのキタムラ」によると、生産終了が知らされた7月中旬から約1カ月の受注件数が、昨年同時期の1・5倍増。子供の運動会や家族旅行などを録画した思い出のビデオテープを持ち込む客が多いという。同様のサービスを行う「富士フイルム」でも、7月4~5週の依頼数が、前年同期に比べ2倍になった。

入手可能なVHS方式のビデオデッキは、一部の家電量販店などの在庫分だけだ。船井電機製を販売している家電量販店大手「ビックカメラ新宿西口店」(新宿区)の家電製品アドバイザー、石川貴大さんは「ビデオ全盛期を経験している40~60代からの問い合わせが多い」と指摘。

7月中旬以前は、月に数台売れる程度だったが、最近は1日10台以上が売れることも。石川さんは「VHS方式のビデオテープは劣化しやすく、映像が乱れることもある。早めに他のメディアに転換しておくことを薦めたい」と話している。


http://www.sankei.com/life/news/160817/lif1608170028-n1.html
続きを読む

upload-48

home-48

Book_of_record

twitter2-48

rss-48