オーパーツ
1: 黒髪隠者 2017/01/30(月) 07:03:23.57
2ちゃんねるの何でも実況でオーパーツの偽物について話し合うスレッドが立ちました。子供の頃は水晶の髑髏や金で作られた飛行機のオーパーツにワクワクしたのですが水晶の髑髏は現代の機械で作った偽物で金の飛行機は地元の魚をモデルに作られた只のアクセサリーだと知り失望しました。人がワクワクするような神秘は無いのかもしれません。


2ちゃんねるの反応

オーパーツとロストテクノロジーを一緒にしている人が多く、ロストテクノロジーの事を話す人に対し注意のレスが多くありました。そんな中、オーパーツは偽物だと言う人は多く水晶の髑髏はその代表にあげられました。

456回のレスで、オーパーツと呼ばれる物は現代でないと作れないモノではなく当時でも作る事が出来る少し優れた品物で、製造方法が現代に伝わってないだけと言う事が今回の話し合いの結論になりました。

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
何でも実況
オーパーツってだいたい偽者らしいな
続きを読む