ロシア

たい焼き
1: 黒髪隠者 2017/02/01(水) 06:50:20.61
ロシアに住むアナスタシア・ベレゼネツさんは日本のたい焼を独学で作り、ついには店を持つまでになりました。日本のたい焼きはロシアで大好評でウラジオストックにもたい焼きを売る店があるほどです。日本の食べ物が海外で好評なのは日本人として嬉しく誇らしいです。


2ちゃんねるの反応

アナスタシアさんは、日本のテレビ番組、「世界!ニッポン行きたい人応援団」に出演したと言う書き込みがありました。番組も好評で2号店を出す前に日本で、たい焼きのプチ修行したり金型を作ってもらってました。

そんなアナスタシアさんに影響されて自分も海外で、たい焼きを作り販売したいと言う書き込みがありました。日本のたい焼きがロシア人全てに受け入れられる事はないと思いますがアナスタシアさんには頑張ってほしいです。

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
朝日新聞
(地球を食べる)日本のたい焼きをロシアでも
http://www.asahi.com/articles/ASK1B2JHVK1BUHBI00R.html
続きを読む

ロシア
1: 黒髪隠者 2017/01/10(火) 03:22:56.40
ロシアの首都モスクワで氷点下29.9度を観測しました。氷点下29.9度てどんな感じなんでしょうね。マイナス1度や2度で寒いと言っている管理人には想像もつかない気温です。モスクワで観測された氷点下29.9度は126年ぶりの寒さで2ちゃんねるでもスレッドが立つほど注目度が高いです。


2ちゃんねるの反応

モスクワで観測された氷点下29.9度について2ちゃんねるでは北海道の方が寒いと日本と比較する意見が多かったです。書き込みによると北海道はマイナス30度になるそうです。しかも、地域によってはそれ以上、低い気温になるとか・・・

この他にも異常な寒さを経験した人の体験談や未だに地球温暖化が原因で寒さが来たと首を傾げる書き込みがあり変な方向に盛り上がる時もありますが、そういうレスは読み飛ばし必要な書き込みだけを読めばいいです。

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
読売新聞
モスクワ、氷点下29・9度…「凍えてしまう」
http://www.yomiuri.co.jp/world/20170108-OYT1T50045.html?from=y10
続きを読む

upload-48

home-48

Book_of_record

twitter2-48

rss-48