偽り事

dly1703140021-f1
1: 黒髪隠者 2017/03/18(土) 06:50:14.89
北海道函館市で昭和65年と刻まれた偽1万円硬貨を使用したとして岐阜県の派遣社員が逮捕されました。使用された硬貨は精巧な作りで日本銀行が発行した記念硬貨と言えば信じる人がいると思われます。事実、ニセ1万円硬貨を使用した犯人は店員から釣銭を貰えたほどです。

ニセ硬貨を使った事件ですがオカルト系サイトで、昭和65年が存在するパラレルワールドから混入したモノだと書かれ話題になっています。2ちゃんねるでは毛嫌いする人が多いオカルトサイトの記事なので信憑性は低いですが本当なら神秘的でいいなと思い取り上げました。


2ちゃんねるの反応

信用性が低いサイトの記事がネタになっている事から否定的な意見が多く、信用している人は、ほとんどいませんでした。財宝や神秘的な事が好きな管理人としては「不思議な事件だね」と言う人がいると思ったのですが現実はこうなんだと思い知らされました・・・(涙)

今回の事件で使われたニセ硬貨なのですが上部に穴が開いており存在しない昭和65年と刻まれている事からネタ的なキーホルダーだと言う意見が多かったです。犯人がどういう経緯でニセ硬貨を手に入れたか自供すればパラレルワールドが関与したか判明します。

現実的に考えてパラレルワールドは人間の空想した世界なので存在しないと考えられます。硬貨型のキーホルダーを店で使用した事件を神秘的な現象と考えるオカルトサイトの凄さを感じました。

今回の事件、不思議な事があるとしたら穴が開いた胡散臭い1万円硬貨を店員が何故受け取り釣銭まで渡した事にあると思います。

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
tocana
「8分違いのパラレルワールド」の存在がニセ硬貨事件で証明された!?
異次元トラベラーに直撃取材!
http://tocana.jp/2017/03/post_12640_entry.html


事件報道
偽1万円"昭和65年"記念硬貨 コンビニで買い物 バレて逮捕 
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20170314-00000007-hokkaibunv-hok
続きを読む

クリスタルスカル (1)
1: 光の戦士 ★ 2016/01/24(日) 07:10:51.08 ID:CAP_USER*.net
オーパーツとして人気の高い、ロケット型の首飾りや、丸い球、そしてこちらの「水晶ドクロ」ですが、なんとここにきて「ガセねた」である可能性が高まってきました。もともと当時のマヤ文明の技術ではこのような精巧な掘削技術はないとされていたので怪しい話だったが本日放映のテレビ番組で確定した。本日1月 23日のTBSの番組「世界ふしぎ発見」の中で、水晶ドクロがどこで作られたのかという検証を行っていた。すると、番組内では「マヤ文明」「アステカ文明」などの時代に作られていたのではなく、なんと最近1900年代にドイツの「イーダー・オーバーシュタイン」で作られていたことが明らかとなった。

理由としては、電子顕微鏡で見てみると「ダイヤモンド研磨剤」で削った跡があり、その削り跡と、その街で作られている水晶の製品とぴたりと一致。マヤ文明説は否定され、オーパーツとしての存在価値を失った。

ネットの反応

・ 水晶ドクロ偽物だったのか
・ 水晶ドクロの話、ホンマに面白かった。
・ やはり水晶ドクロは偽物だったか。さてバイオ0やろ
・ 弟にも水晶ドクロがオーパーツじゃないって教えてやらねば
・ 水晶ドクロのロマンが…
・ 水晶ドクロ! 光る物は大好きです! カラスみたいw
・ 今日の世界ふしぎ発見の宝石とか水晶ドクロのおもしろかった
・ ふしぎ発見で水晶ドクロって出てたけどクリスタルスカルだよね?
・ 水晶ドクロ、オーパーツちゃうかったんか
・ 水晶ドクロの偽物って偽物界でも最強クラスに価値高いよね
・ 水晶ドクロオーパーツだと信じ切ってた…!
・ まぁ水晶ドクロとか全部機械で作ったんですがね
・ 水晶ドクロは、何カ月もかけて砂で研磨すれば作れるんじゃなかったっけ
・ オーパーツの水晶ドクロはやっぱ古代マヤのもんじゃないんやね。
・ 水晶ドクロが本物だと思ってる人がまだいたのかと逆に驚いた!


ニュース元
http://www.yukawanet.com/archives/5001117.html#more
続きを読む

upload-48

home-48

Book_of_record

twitter2-48

rss-48