可愛い話題

メイド剣士
1: 黒髪隠者 2017/01/22(日) 06:48:31.65
メイドさんが抜刀術をしているニュース・タイトルがあったので興味深々で読むと女顔の男性がメイド服を着て抜刀術をしている内容でした。可愛いメイドさんが男も逃げ出す凄い抜刀術で竹を斬るのを想像していたのですが期待外れでした。私のワクテカを返してください(笑)

話題になっているメイドさんは天心流兵法の剣士で現在、新宿支部の支部長を務めている男性です。この方のツイッターを拝見しますと普段から和装で剣術の様子をSNSにあげているようです。

遠目から見ると勇ましい女剣士に見えますね。


2ちゃんねるの反応

女のメイドさんが抜刀術をしていると思い萌を求めてスレッドを開いたら男だと分かり憂さ晴らしに荒れた書き込みが大量に発生しています。性的書き込みも幾つもあり、まとめブログに掲載できないほどです。そんな中、剣術に詳しい方がメイドさんの抜刀術に批評を書いてます。それによるとメイドさんの抜刀術は速度が遅く技の軌道が見えるとの事です。動画を観ると確かに剣を振り降ろす速度は遅いと感じます。

これは流派的なモノなのかメイド剣士の技量不足なのかは分かりませんが仮にも支部長を務めている方の技なので技術的に問題はないと思います。剣術の良し悪しはともかくメイド服で抜刀術をする姿は勇ましさの中に萌を感じます。

(文/隠者ニュース管理人)


投稿者のツイッター
https://twitter.com/harima_mekkai/status/818796311944138756
続きを読む

ハリネズミ (1)


ハリネズミ (2)


ハリネズミ (3)
1: ツームストンパイルドライバー(愛知県) 2016/10/17(月) 19:36:31.80 ID:Svw+p/wj0●
ハリネズミと触れ合える東京・六本木の話題のカフェ「Harry」。平日は1000円、土日祝日は1300円で30分間ハリネズミと遊べる店で、海外からの観光客の来店も多い。


http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1476700591/
続きを読む

犬小屋 (1)


犬小屋 (2)


犬小屋 (3)


犬小屋 (4)
1: secret name@シクトク 2016-08-01 18:05:03 ID:
ふっちゃん
‏@roxo0077
これが母の部屋のドライバー音の正体か、、100均グッズで
居酒屋風犬小屋を自作した母である。チロルかわいいです


https://twitter.com/roxo0077/status/759606062118866944?ref_src=twsrc%5Etfw
続きを読む

岩手の地図


岩手サファリパーク


ベンガルトラ (1)


ベンガルトラ (2)


ベンガルトラ (3)


ベンガルトラ (4)


ベンガルトラ(5)
1: いちごパンツちゃん ★ 投稿日:2016/05/13(金) 22:07:59.82 ID:CAP
「毛並みがすごい」「賢者のような風格がある」とTwitterなどで話題になっているトラが、
岩手サファリパークにいます。

それはベンガルトラのボルタくん(5歳・オス)。やわらかな色合いは体毛の色が変化したもので、ゴールデンタイガーとも呼ばれるそう。風格を感じる首回りの毛並みは、ごろ~んと寝ていても、キリっと歩いていても白い雪の上でもモフモフしています。

同園のFacebookページには、ボルタくんとスタッフさんとかけっこをする姿も紹介されています。スタッフさんにつられて歩きだしたボルタくん、本気になったらすごいスピードで走りそうです。


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160513-00000090-it_nlab-sci
続きを読む

ロシアの地図


猫がドアマンを務める美術館 (2)

1: リサとギャスパール ★ 2016/04/10(日) 18:42:59.96 ID:CAP_USER*.net

猫がドアマンを務める美術館 (1)

※写真上:猫がドアマンを務める美術館

今年も様々なウソが誕生したエイプリルフールだが、ロシアではウソをきっかけに仕事を手に入れた猫がいるそうだ。ロシアのセルプホフという町にある美術館、Serpukhov History and Art Museumにふらりと現れ、入り口付近に住み着くようになった猫がいる。いったいいつ現れたのか、はっきりと覚えている従業員はいないそうだ。

その猫は、猫好きだった前オーナーのAnna Maraeva氏にちなみ、Marayと名付けられていた。美術館は今年のエイプリルフールにMarayを使うことにした。 Marayが「私は前オーナーと関係があるんだから、あなたは私を雇いなさい」という強気な応募書類を出してきたので、雇うことにしたと地元メディアに公表したのだ。

地元メディアはこれをエイプリルフールのネタとは受け取らず、美術館に新しい従業員のことを問い合わせたのだという。そこで美術館は、本当にドアマンとしてMarayを雇うことにしたのだ。給料は魚と肉で支払われるという。キャットフードでの支払いは拒否されたそうだ。


http://irorio.jp/jpn_manatee/20160410/313942/
続きを読む

upload-48

home-48

Book_of_record

twitter2-48

rss-48