シベルチ火山 (1)


シベルチ火山 (2)


シベルチ火山 (3)
1: 黒髪隠者 2017/05/17(水) 06:43:40.84
2017年5月16日深夜、ロシアのカムチャッカ半島にあるシベルチ火山が噴火しました。この噴火で噴煙は9000メートルまで舞い上がり周囲を飛行していた飛行機は一斉に飛行ルートを変更しました。

まるで終末を思わせるシベルチ火山の噴火は周囲に住む住民にとって生きた心地がしないと思います。しかし、こんな大噴火があっても首都モスクワまで、かなりの距離があるのでロシア全体から見て些細な出来事にしか過ぎません。

このシベルチ火山の噴火について大型掲示板サイト2ちゃんねるでスレッドが立ち大勢の人が参加しました。スレッド内は雑談が多かったのですが、その中にカムチャッカ半島に住んでいた人の体験談や航空機の今後の飛行ルートについて心配する意見が幾つかありました。日本は多くの火山を持つ国なのでシベルチ火山の噴火は他人ごとのように思えないです。

(文/隠者ニュース管理人)


2ch議論ネタ
【国際】カムチャッカで噴火 9000メートル上空まで噴煙を噴き上げる
http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1494993280/
続きを読む